第2期ibbBizCamp土曜日バージョン!

[ 2015/10/20 ]

7月に合宿でスタートしましたibbBizCamp
先週の土曜日は、第3回目でした。

土曜なので、お昼から開始します!

  

 

講師は、福大の飛田先生

 

前回、戦略の講義で出た課題、

ゴールデンサークルにのっとった、自社の戦略発表。

基本、挙手制です!全員にまわります(笑)

それぞれの発表に対して、

メンバーお互い、質問や感想が飛び交いました。 

 

つづきまして、「IPOロードマップと資本政策」の講義。 

講師は、仰星監査法人の重見先生 

九州・福岡におけるベンチャー企業の状況を解説いただき、

資本政策についてレクチャー!

そして、IPOロードマップを7ステップにわけて説明してくださいました。

 

選択肢はそれぞれですが、

IPOについて視野を広げてレクチャーいただける機会は、

なかなかないのではないでしょうか!

 

さあ、そして

土曜日はスペシャルバージョン。 

ゲストもお迎えします!

(株)トライアンドの前田氏にご紹介いただき

 

 

ゲスト、(株)グランディーズの亀井社長に

ご講話いただきました! 

 

経営者としての心構えをはじめ、

ここでしか聴けない密な話も盛り込んでいただき

本当に貴重なご講話でしたー。 ありがとうございました! 

質問も、次から次に!

最後は時間が足りなくなって、終了(^_^;)

 

昼間から夕方まで、

あっという間でした!

 

終了後は、懇親会も行いました 

 

なぜか
警固公園の前にて

 

ibbBizCamp、次回はいよいよ財務戦略の講義も

始まります!

アイ・ビー・ビー 深澤