ibbの【池上彰】!!

[ 2015/10/19 ]

先週の話になりますが、10/14 18時より

第3回目【経理の初歩】セミナー(ibbなでしこ塾第10弾)を開催いたしました。

先生は、薄鍋大輔先生(公認会計士)です!

経理の初歩、ibbなでしこ塾にとってここが一番の山です^^;

起業家にとって必要な経理の初歩、、

初歩と言えども、非常に奥が深いので、理解するのはそう簡単ではなりません…

・・が、薄鍋先生の熱血ご指導があれば・・なんのその

  

経理とはなんぞやという部分から、簿記の基礎的なところ、決算書の読み方まで、2時間40分、みっちりお話していただきました。

例を幾つも出してご説明くださる姿はまさに熱血!わかりやすい例ばかりだったかと思います。

受講後のみなさんのアンケートでは・・・

重要なポイントが非常にわかりやすく例えなどをまじえていただいたので理解が進みました。ありがとうございました。

■池上彰の番組みたいに大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

■資料を手にした時にはこれだけの事を3時間で理解できるだろうかととてもとても不安になりました。しかし、1時間後には安心して聴き入っておりました。すごく解り易かったです。これだけ膨大で複雑な内容をこんなにまで解り易く示してくださる講師の先生を招いてくださいまして主催者のibb様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

・・・等々、薄鍋先生大絶賛でした!

薄鍋先生、今回起業家向けにお話しするのは初ということで何度も打ち合わせをさせていただきました!!開催前日もリハということで長い時間お付き合い頂き本番を迎えた次第です。業務でお忙しい最中、なでしこ塾生の為に本当に有難うございました。

次回はラスト!10/28 18時~開催となります!

ibb浅田