基礎から学ぶ【経営】スクールⅤ(第1回目)、開催しました
5月10日(木)18時半より、ibbなでしこ塾第15弾、基礎から学ぶ【経営】スクールⅤ、第1回目開講式を開催いたしました。
今回も定員数を上回る申込みをいただき先着20名の方が受講されることになりました。
初回は起業の心得として、如水法律事務所の弁護士橋本さんに起業の心得として、法務プチ編としてレクチャーいただきました。
プチ講座といっても濃い内容だったのではないでしょうか。グループワークもあったので同じテーブルの方とお話していただきました。


その後は皆様に自己紹介タイムです♪限られた時間の中で、実直にいまのご自身について語って頂きありがとうございます。


ささやかではございますが、弊社で用意させて頂いたアルコールとお菓子で会場内懇親会を行いました。
その前の自己紹介タイムとお酒のおかげで(?)、受講者同士の距離もぐっと縮まったかと思います^^

夜な夜な懇親会が続き、あっという間の初回でした^□^皆様全員開始前にお集まりいただき定刻通りにスタートでき無事初回を終えましたこと心より御礼申し上げます。今後5回と続きますが宜しくお願い致します!!
みなさまのアンケートにも嬉しいお声が・・・ありがとうございます。(一部ご紹介します)
・色んな考え方があり、色んなおもいで起業されようとしている方と触れ合えただけで満足です。
・受講者の方がとても熱い想いを持たれているのが印象的でした。色んな面で学びになっていければと思います。
・とりえあず経理の事が知れればと思っておりましたが、今回社長と橋本弁護士、また参加された方々のお話を伺ってとても前向きになれました。次回が楽しみです。
次回は5月24日(木)、第2回目はじめての社長学「営業」と「組織」として、ibb先輩起業家のLIEN株式会社の山岡社長にお話しいただきます♪♪
ibb浅田
第4期ibbBizCamp卒業式

























第4期ibbBizCampフォーラム!
昨日、ibbBizCampプレゼンフォーラムを開催いたしました!






























第4期最終リハ!
ibbfukuokaビル 春の交流会
3/16(金)はibb fukuokaビルの交流会の日でした!
お集まりいただいたのは、ビルのご入居者とTenjinPointのご利用者約35名 。
304号室にご入居のA&Hプロデュース㈱の足立さんに乾杯のご発生をお願いして、
交流会がスタートしました ☆
まずは、参加者の自己紹介コーナー ↓↓↓
一言ずつ自己・自社紹介をしていただきました 。
残りはご歓談タイムで最後まで皆様に親睦を
深めていただきました ^^
交流会もあっという間に過ぎて終盤に差し掛かり、
305号室にご入居の㈱野口直樹建築設計事務所の野口さんに
締めのご挨拶をいただきました!
いつもご贔屓にしていただいて、アイ・ビー・ビー愛の深い
野口さん 。
ご自身の持ち物もアイ・ビー・ビーシール付きです !
ありがとうございます!!
最後はお馴染みの集合写真 。
同じビルにいてもお顔を合わせる機会が少ない方も多いので、
今回の機会が皆様にとっても貴重な交流の場となりましたら
幸いです !
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
アイ・ビー・ビー 藤津
社長塾でソーシャルビジネスをディスカッション!
ibbBizCamp、プレゼンフォーラムに向けて
3/3(土)、BizCamp第4期生の第8回目を開催しました!
第4期BizCamp&恵方巻会















第42回ibb社長塾!
OB企画の新年会に参加
昨夜はibbなでしこ塾OB会主催の新年会に参加させていただきました。

最後にみなさんと記念撮影^^
塚原さん鈴木さん企画頂き有難うございました。
ibb浅田
































