第5回ゼロから始める簿記の基礎!

[ 2020/07/30 ]

 

 

先週に続き、2020年7月29日は、ibbなでしこ塾第5回講義「ゼロから始める簿記の基礎」を開催!

経理のコマは今回も2回にわたって、薄鍋先生の講義です。

事業を経営するにあたって、簿記のきほんは知っておくべき!ということで、今回の講義は簿記に絞った内容です。

今回コロナ禍での開催ということもあり、今回のみ急遽特別に動画撮影し、やむを得ずご欠席となった方向けに限定配信させていただきました。

2時間半弱という限られた中での講義となりますので、簿記に全く触れたことがない方にはもう少し時間があればと思いますが、今回学ばれた内容を持ち帰って、頭の中で整理いただき、次回講義につなげていただければと思います。

ご感想の一部ご紹介です。

〇簿記の基本的な考え方がとてもわかりやすかったです。説明が明確で、具体的な例も多かったのでよく理解できました。

〇丁寧な説明でわかりやすかったです。最初から税理士に経理を任せようと考えていましたが、仕組みは知っておく必要があるなと思いました。次回も学ばせていただきます。

〇難しい話かと身構えていましたが、知識がない方にもわかりやすく説明されており、自分でも理解することができました。ありがとうございました。

 

 

熱心にいつも講義いただく薄鍋先生、講義終了後も個別相談に丁寧に応じていただきました。いつもありがとうございます。

ibb浅田