第2回ビジネスプランのツボとコツ基礎編、開催!

[ 2020/07/09 ]

   

一昨日のビズキャンプフォーラムに続き、アイビービーのイベントは連日開催^^

昨日は基礎から学ぶ経営スクールⅨの第2回ビジネスプランのツボとコツ【基礎編】、神田橋幸治氏(ビジネスデザインラボ 代表)の講義でした。

今回はキホンをじっくり・・・!ということで、前半をビジネスプランの位置づけ、後半を市場・環境分析とビジネスアイディアの創出とし、お話いただきました。

 

(受講者アンケートの一部を紹介)

〇ビジネスプランのことは知ってはいましたが、位置づけや目的などがはっきりわかってよかったです。以前ビジョンやミッションを作成した気がしますがすっかり忘れていたので改めて作成したいと思います。

〇自分自身のプランを深く見つめなおすことができた。

〇ビジネスプランについてまともに考えたことがなかったのでとても良い機会となりました。次回の続きを楽しみにしています。

 

長年、様々な業種のビジネスプランを指導してこられている神田橋さんだからこそ、語っていただけるお話、まだまだあります。

今回は基礎編と実践編の2回にわけて行うので、提出や発表はないですが宿題があります!次回受講の方はお忘れなく…!

 

ibb浅田