開講しました♬基礎から学ぶ経営スクールⅨ!

[ 2020/07/02 ]

5月開講予定から、延期…延期…となっておりましたが、ibbなでしこ塾19弾、基礎から学ぶ経営スクールⅨ、昨日無事に開講いたしました。

延期が生じましたが満員御礼ありがとうございます!

これまでは6回完結型でしたが今回は9回ということで3回増となっています。

初回はメインはみなさまの自己紹介と先輩起業家ミニ講演^^

今回の参加者には現役の高校生も参加されています!起業に年齢は関係ないですね♬

そして、これまでに県外からの参加の方はいらっしゃったのですが、今回沖縄からも毎週参加される方も!

先輩起業家ミニ講演では、株式会社フリーランス 代表取締役 鈴木貴人氏より、ご自身について、起業の経緯から、現在に至るまで、赤裸々に(!)語っていただきました。

質問も多く、時間が足りなかったという声も!

1回目、あっという間に終了となりました。

次回は来週7月8日(水)神田橋さんのご登場です^^

 

(1回目アンケート一部を公開します)

・何を大切にしたらいいかを考えることができた。理念を考えたいと思います。

・これから視野を広げていくためにいろいろな方との出会いは勉強になりました。

・起業家講演がとても面白かったです。具体的な内容をお話し頂いたのでわかりやすくよい刺激となりました。ありがとうございました。

・一人での参加ではじめは緊張しましたが休憩時間に皆さん奇策に話しかけてくださりよかったです。普段はあまり接することのない多業種の方との関わりができ、次回からも楽しみにしています。

 

新型コロナウイルス感染防止に伴い、消毒液やマイク除菌スプレーの完備、会場の窓を全方位開放、お一人用デスクなど、これまでとは違うなでしこ塾となりましたが9回完結までどうぞ宜しくお願い致します!

 

ibb浅田