第16弾◆基礎から学ぶ【経営】スクールⅥ開講しました!

[ 2018/10/03 ]

ibbなでしこ塾第16弾、基礎から学ぶ経営スクールⅥ、昨日10月2日開講しました。

当セミナー、経営の基本が学べる6回完結型セミナーとしては早6回目!

今回もおかげさまで定員超、早くも5月からお申込、過去に受講された方等のご紹介等、受講を心待ちしてくださった方々、ありがとうございます。

第1回目は開講式として、主催者代表廣田より、「アイビービーの起業支援」について話をさせていただきました。

廣田よりお伝えした3つのポイント!是非実践していただければと思います^^

その後は参加者自己紹介タイムを挟みました。初回遅れてご参加予定の方もおられたので今回中盤に入れさせていただきました。

自己紹介の後は、如水法律事務所の弁護士橋本先生より「起業の心得」についてのお話です。

グループ毎に与えられたテーマについてディスカッションしていただきました^^グループワークを通じて、ご自身の事業(予定)の整理もして頂けたのではないでしょうか^^

和気藹々とした雰囲気の中、その後は会場内懇親会を開催♪お酒の影響もあり??、定刻過ぎても盛り上がっていました^^

 

今回の1回目アンケートのご感想一部ご紹介します

本当に様々な分野、立場の方々が参加しており、これからこの方々と学べる!と思うととてもワクワクしています

・どういうセミナーになるのかな、と不安でしたが期待以上です。これからも宜しくお願いします。

・大変勉強になりました。場違いなのではと不安だったのですが頑張って勉強させていただきます。

等々諸々ご感想いただきました。

第2回目は来週9日開催です。今回は2ヶ月で6回完結となります!!

ibb浅田