15弾★基礎から学ぶ経営スクール最終回でした。

[ 2018/07/20 ]

ibbなでしこ塾第15弾、基礎から学ぶ経営スクールⅤ、昨夜が最終回でした。

最終回は例年通りの内容です♪今回は講師の先生一人に対して三人の受講生で囲んでのグループトーク!受講生の方から直接講師の先生へ近い距離で質問して頂ける時間です。OB会の(株)フリーランス鈴木さんにもお越し頂き、先輩起業家としてご相談に乗って頂きました。

相談会,,,会場はみなさんエネルギッシュな方ばかりなので、凄い熱気でした!

1回目の相談会の後、次の先生へご移動!事前に皆様のご希望を伺いながら受講生の方同士も被らない構成にさせていただきました。

 

2クールの相談会のあとは、いよいよ7分間のミニプレゼンタイム。今回は2名の方が挑戦です♪

先ずは現役大学生の豊田くん、タイムもばっちり、堂々としたプレゼンでした!

豊田君プレゼンには、薄鍋先生、山岡社長、小牟田先生にコメント、アドバイスを頂きました。豊田君からは受講生皆様にもアンケートご希望があり、皆様にもご協力をお願いしました。

続いては、コーホー部のツルさん^^

ぎりぎりまでプレゼンするかどうかを迷われていましたがとても落ち着きのあるプレゼンでこちらも時間ばっちりでした♪

ツルさんプレゼンには、橋本先生、真下先生、廣田塾長に一言頂きました♪

ミニプレゼンのあとは、一部の方へ修了証授与。

 

 

廣田より閉会の挨拶させていただき、皆様で集合写真です^^

今回は最後なので移動しての懇親会を開催!

LIENの山岡社長に乾杯のご発声をいただきました。私は忘れ物で乾杯には間に合わず・・・^^;

懇親会にて再び先生へご質問されたり、受講生同士の交流も深めて頂く時間となりました^^

お酒もしっかり入ったところで、再び修了証授与となりました^^

 

         

  

皆様お疲れ様でした♪

最後はOB会長のavandiadanceの塚原さんと副会長の(株)フリーランスの鈴木さんにご挨拶いただきました。今回のみなさまともつながっていただき、なでしこ塾OBの輪が益々広がりそうで良かったです^^

6回完結型の当セミナー、今回は隔週開催で約三か月間だったのですが、本当にあっという間でした。続編やもっと沢山講義受けたいというご希望などのお声を頂きありがとうございます。

第15弾、1回目橋本先生、2回目山岡社長、3回目4回目薄鍋先生、5回目小牟田先生、川野先生、真下先生に大変お世話になりました。

16弾(15弾と上記先生方に再びお世話になります!!)も今秋開催決定しており、既に申込も頂いていますが、まだまだ申込み受付中ですので、気になる方は是非お早目にお申込ください♪

大分前にお申込フォームで申込みされた方はシステムエラーが発覚し弊社に届いていない可能性がありますので再度お送りいただけますようお願いいたします。

ibb浅田