ibb代表取締役カフェ第6回を開催しました。

[ 2017/01/26 ]

昨日、ibb代表取締役カフェを開催しました。

ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。

今回はドコモ・イノベーションビレッジさんとのコラボイベント☆ 

いつもはメインスピーカーの方にお越しいただく

少人数制の会なのですが、

ちょっとスタイルを変えて、第1部は東京とオンライン

中継を繋ぎました !

ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。

メインスピーカーは

㈱ブリリアントソリューションの代表取締役、黒田敦史社長です !

テーマは

「100億円超えの新規事業創造

  ~プロデュース方オープンイノベーションとは?」 

ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。

大企業とベンチャー企業による新事業を創出する

ビジネスプロデュースについてご紹介いただきました !!

 

そして、第2部は、福岡会場にご参加いただいた

皆様でディスカッションの時間 。

メインスピーカーからバトンタッチして、

㈱トライアンドの前田社長をファシリテーターとして

お迎えしました !!

オープンイノベーションとは?、失敗、成功の秘訣等、

新規事業の開発について皆様で振り返っていただきました 。

ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。

終了後も、まだまだ時間が足りず、

名刺交換の時間もご参加者同士で盛り上がっていた様子 ♪

ドコモイノベーションビレッジ×ibbコラボ企画、ibb代表取締役カフェを開催。

 参加者のみなさまからは、

「福岡で聞けないざっくばらんなありがたい内容でした」

「自社に置き換えながら、頭の中でシミュレーションができました」

「いろいろな意見が聞けてよかったです」

「第2部では事例などもご紹介いただく等、理解を深めることができました」

などなど、色々な嬉しいお声をいただきました !!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました (*^_^*)

 

今年最初のibbのイベントとなった代表取締役カフェ、

2017年も様々なイベントを開催いたします !

アイ・ビー・ビー 藤津