vol18起業家支援セミナー「7年で売上35倍にしたノウハウ、徹底公開!」開催しました!

[ 2016/11/28 ]
ibb起業家支援セミナーを開催しました!
 
早いもので、もう18回目を迎えます。
 
 
恒例の、自己紹介コーナー
 
アーリーステージの起業家の方が一番多かったのですが、
起業前の方をはじめ
長年経営されている方、士業の方々など
さまざまな方にお越しいただけました! 
 
 
今回のゲスト講師は、(株)セールスアカデミーの宮脇社長 
 
ibbBizCamp第二期生のキャプテンでもあり
現在はibb社長塾のメンバーでもいらっしゃいます!  
 
今回、起業家支援セミナーのために
立ち上げ当初の失敗話を数々披露くださいました。
ここまでいろいろと聴ける機会はなかなかないと思います!
 
 
皆さまメモを取りながら、聞き入っていらっしゃいました。
 
そして、少し早めの質疑応答時間でしたが
なんと、10名以上の方から、さまざまな質問が!
 
皆さまの質問によって掘り下げられ、
より深いお話をきくことができました! 
 
 
終了後も、名刺交換でしばらく盛り上がっていましたよ! 
 
「実践的でよかったです」
「ビジネスの基本、収益モデルがとても参考になりました」
「大変参考になりました。創業期の詳しい話や、苦労、また
乗り越え方など、具体的で実践的でした」
「『創業期にやってはいけないこと』をやらないように、
もう一度目的・理念をしっかり考えていきたい」
「今後のビジネスに活かしていきたいと思います」
「とてもおもしろかったです。営業のうえでとても勉強になりました」
 
などなど
嬉しいお声もたくさんいただきました。 
(終了後アンケートより)
 
ibb起業家支援セミナーでは
「起業家にしっておいてほしい情報」をベースに
ゲスト講師にさまざまなお話を披露いただいています。 
 
来年また開催いたしますので
どうぞお楽しみに!
 
 
アイ・ビー・ビー 深澤