ibbBizCamp第2期、第6回目は1期生との懇親会も開催☆

[ 2016/01/18 ]

1月16日(土)、

BizCamp第6回目を開催しました。 

土曜日開催ということで、内容は盛りだくさん! 

まずは「アカウンティング」の講義の続きからスタート。 

自社の課題をグループディスカッションした後、

グループから1名ずつ課題発表 。

 

途中、児玉先生や他の受講生からの質問を交えながら、

自社の今後5年間の成長計画を発表いただきました 。

 

児玉先生、ありがとうございました !

 

後半は、

弁護士法人北浜法律事務所の橋本先生、早田社会保険労務士事務所の早田先生による「労務」の講義。 

法的な知識を交えながらビジネスリスクを考える「ビジネスと法務」、

企業の成長にかかせない‘人’の重要性を再認識する「人事労務」

の2部構成で先生方から詳しくお話いただきました 。 

また、今回はオブザーバーの方も数名参加してくださいました!

 北浜法律事務所から弁護士の平田先生、

そして、

実はこの日はBizCamp第1期生との懇親会も企画されており、

1期生も数名ご参加くださいました 

㈱SCAiの渡邉社長、

㈱MIKIファニットの太刀山社長、

今回の懇親会を企画してくださったエンドライン㈱の山本社長、

ありがとうございました^^

オブザーバーのみなさまもお越しいただいたところで、

最後はスペシャルゲスト、

㈱ホープの時津社長をお迎えしてのご講話。

普段ではなかなか聞けない時津社長の熱いお話、

みなさま真剣に聞き入っておられました。 

時津社長、貴重なお話、ありがとうございました !!

 

懇親会は、1期生も交えてこれまでにない大人数での開催 ☆

今回も盛り上がりました(*^^*) 

次回からはいよいよ4月のプレゼンに向けた

準備がはじまります!!

そして、早くもBizCamp第3期生の募集に向けて、、、

プレイベントの開催も決定しました。

日程は、3月16日(水)18時~20時 ibbfukuaokaビル6階会議室

にて開催予定です !

後日詳細をご案内いたしますので、お楽しみに(*゚▽゚*)

アイ・ビー・ビー 藤津