Road to IPOツアーin TOKYOの全貌!

[ 2014/10/27 ]

先週末、ibb社長塾とibbBizCampの特別企画として

「Road to IPOツアーinTOKYO」

行ってまいりました!

 

福岡から12名の参加

まずは、日本橋にて

エース証券の方々とランチ

たくさんの情報、意見交換 

 

九州ご出身、そしてジャスダックご出身の専務のご厚意で、こちらのランチ会が

実現しました

 

ありがとうございました! 

 

さて、徒歩(急ぎ歩き)で移動しまして、

続きましては

東京証券取引所へ 

 

 

東証の役員の方にもご挨拶賜りまして、

さっそくアローズを見学 

 

もちろん、記念撮影も 

 

東証の方が撮影してくださいました(笑)

 

そしてそして、有名なあの鐘 

 

あの鐘をならすのは~♪

という歌声が、どこからともなく聞こえてきました(笑)

 

そのあとは、東証さんにいろいろとレクチャーいただきました

 

 

質問もたくさん出まして、

積極的な意見交換がなされました 

 

そこから、またまた急ぎで移動しまして、

今度は新丸ビルへ 

 

 

この高ーい建物の中の、日興証券さんに

お話をうかがいました

 

勉強になりました~ 

さて、またまた駆け足で戻り、各自ホテルにチェックイン、

それぞれの用事を済ませていただいて、

夜は、懇親会 

 

なんと、東京の起業家の方や支援者の方にたくさんご参加いただいて、

42名ご参加の賑やかな懇親会となりました 

 

 

自己紹介あり、

 

東京と福岡の貴重な交流

皆さま話が盛り上がり

 

席の移動も積極的に話も尽きず、

 

笑みも尽きず、

 

なんといっても、飲み放題 

ワインもボトルごと、ビールは瓶ごと、

そして、日本酒は一升瓶どーんと置いてあるもので、、

みんなでワイワイ三升あけちゃいましたよ(笑)

 

わーい

 

後半は、さらに密な感じに・・

 

数カ月前まで福岡にいらした、

ibb〇〇ブログファンのあの方とも再会できました!

 

そして最後は集合写真

 

東京と福岡で集まって交流なんて、

実際なかなかできないもので、

本っ当に貴重な時間でした

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました

 

今回の

「Road to IPOツアーinTOKYO」の名付け親でもあり、

いろいろと企画くださり、各方面に調整くださった、

 

重見さんです 

ありがとうございました 

 

また、第二弾も実現したいです 

 

アイ・ビー・ビー 深澤